SSブログ

グリーンデイ サマソニ ライブ [エンターテインメント関連]

グリーンデイがサマソニ2012に向けて、特別なライブを行ったようです!

場所はSHIBUYA-AX。

グリーンデイが比較的狭いライブ会場で演奏することは、マニアには知られている話。

当然ながら今回もソールドアウト。

テンションMAXのファン達が、夏の暑さも忘れるぐらいライブを楽しんだようで。


グリーンデイのメンバーと言えば、

・ビリー・ジョー・アームストロング(Vo、G)

・マイク・ダーント(B)

・トレ・クール(Dr)

この不動ともいえる3人ですが、もうお年が40歳ぐらいなんですよね。

いや~、かっこ良すぎる40歳だなあ。

しかも、時代の流れが変わってもずっと愛され続けるバンドです。

最近では、2009年に発売された「21st Century Breakdown」で、

全米・全英で初登場1位を獲得、その他の国でも初登場1位を記録するなど、

まさに”本物”のバンドといえるでしょう。


今回の渋谷のライブでは、午後7時半頃にメンバーが現れ、

オープニングから「ウェルカム・トゥ・パラダイス」で盛り上げ、

「セットリストはない」とのビリーの言葉どおり、次々にその場で曲をセレクト。

8月8日に発売されたシングル「オー・ラヴ!」や、

誰もが一度は耳にしたことがあるだろう、名曲中の名曲「バスケット・ケース」など、

終わってみれば20曲以上、時間にして2時間ぐらいの内容たっぷりのライブとなったようです。


それから、グリーンデイと言えば、来たる9月26日にニュー・アルバム『ウノ!』の発売が控えていますね!

これも全世界でヒットすることは必須でしょう。

サマソニ2012の出演、ニューアルバムの発売とファンにはたまらない出来事が目白押しですね!

しばらく、音楽業界ではグリーンデイが旋風を巻き起こすでしょう^^




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。