SSブログ

ザウェーブ 世界遺産の絶景 [自然科学・技術関連]

ザウェーブ 世界遺産についての情報です。

これまでテレビでも紹介されてきたザウェーブですが、

最近では、世界の果てまでイッテQ!で、

イモトアヤコさんが紹介してましたね。


ところで、ザウェーブの位置は、アメリカのどこなのか?

私は全く知りませんでした^^;まあ、秘境ということもあるのですが。

ユタ州の近くに接する地域に、”バーミリオンクリフス国定公園”という公園があり、

その大きな公園の中の”パリアキャニオン・バーミリオンクリフス自然保護区”内のさらに、

”コヨーテビュート・ノース”という地区にあるそうです。

これを聞いただけでも、たどり着くまで大変そうな感じが・・・。


そして、何と言っても、1日にその地区に入れるのはたった20人。

どうも、当日の朝に現地抽選で10人、事前にインターネット上で抽選に選ばれた10人を合わせた、

計20人となっているそうです。

当日の倍率も、インターネット上の倍率も相当なものらしいですが。


世界で選ばれた、たった20人だけが見れる絶景。

これは惹かれますよね~。

ただ、絶景が見れるといっても、先に書いたように「秘境」です。

簡単に見れるわけではないんですね^^;

片道10km以上歩かなくてはいけないようなので、

まあ、単純に片道2時間~3時間?(すんなり行けるか迷うかで違いますが)

でも、その頑張りのあとに見れる絶景が疲れを飛ばしてくれるんでしょう。

一度でいいから行ってみたい「ザ・ウェーブ」の紹介でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。